| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 未完組曲の簡略スコアのサンプル動画ホーム > くろしきレコード関連 > 未完組曲の簡略スコアのサンプル動画

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年04月15日 木曜日/23:51:36/ No.49
未完組曲の簡略スコアのサンプル動画

記事分類:くろしきレコード関連
未完組曲第二巻-第三番 簡略スコアのサンプル



未完組曲第二巻の譜面浄書があと三曲残っているので、
とりあえず、第三番を浄書完了、
のついでに、
YouTubeに簡略スコアのサンプルをアップした。

といっても画質が悪すぎるので、まぁだいたいの感じ。

この譜面動画アップの作業がどんだけ面倒だったか・・・・((苦笑))
面倒だったわりに画質も悪くて報われてない感じですが(笑)。
まぁ完全に見れてしまってもスコア誰も買わないし?(笑)

あまりに面倒だったので、
もともと全曲スコア付き動画アップしようと思ったけどさすがに面倒すぎるし
あまり意味もなさそうなので(笑)、
とりあえず雰囲気はつかめるという事でスコア付き動画は、
この一曲だけでいいかなと思います。

別にそれでもいいんですけどね、ヤケクソですし全部無料でもいいのかもね(笑)。

まぁさすがにナンデモカンデモ無料というのが麻痺するのもアレなんで、ちゃんと商業にはしますよ。
第二巻の7曲を昨日で全曲レコーディング終えたし、
アルバムもとりあえずパッケージもマスターディスクも作成しましたし、
カラオケ音源のmp3(192kbps)も全部用意できてるからいつでも販売は開始できる。
あとはスコアがもう少しで全部そろうね。
 物販受注でプロモ的DVD-Videoをオマケで付けるとかいってた案は、
ちょっとどうするか考え中。もしかするともうしないかも(笑)。
 なんか今疲れてるから「トカトントン」が聞こえてきてどうでもいい感じがしてるのかの~?

未完組曲のアルバムは第一巻7曲+オープニングの[BLUE TRANCE]+[妖乱節]、第二巻7曲で、
未完組曲CD未完組曲 CD
それぞれ、赤盤・灰盤(アカバン・ハイバン)などと勝手に呼んでいます。

価格は2,800ですが、これを高いと思うなら別に買っていただかなくても結構です。
デフレスパイラルに飲み込まれて給料下がって自分も勝手に巻き込まれて文句たれててください。

まぁアルバムという概念は今や古いですし、
全曲気に入らなければ要らないはずなので、
代わりに音源もカラオケ音源も簡略スコアも一曲単位でもラインナップには用意しますが。

まぁその準備が大変そうでえらく面倒くさいのですが。 人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
二巻の三番がいいとは、また変わった宗教くさい曲を・・・(笑)

バンド系の音楽はピアノより明らかに簡単ですよ(笑)
楽譜も、ピアノよりも断然一つのパートあたりの音の数が少ないですし。

一応コード名も記していたり、最悪の場合はパワーコードで押さえるならコレッてのを示しているのでなんとかなります(笑)
タブ譜がないと弾けないギタリストもいるでしょうけど、そういう人はそもそも音楽に向いてないです(笑)
 結局は一番簡単に入ってこれるのは歌なんですよね。それだけはとてもシンプルで歌いやすい曲です、でもメロディーがハッキリしている分逆に本当に歌が上手でなければ一番難しいんですけど(笑)。

[ 2010/04/16 23:57 ] [ 編集 ]
この曲良いですねえ~。
しかし、楽譜を見て驚愕です。
ピアノ曲同様譜読みが難しそう・・・。
コードで楽曲を理解するギタリストは、そもそも譜読みができるのですかね?と心配。
[ 2010/04/16 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

