| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > コメントの設置についてホーム > 未分類 > コメントの設置について

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年03月06日 土曜日/22:42:56/ No.5
コメントの設置について

記事分類:未分類
旧ブログ「天声燐語」では、
コメントを受け付けない選択をとっていた。
 まぁ要するに完全に黙々とマスターベーショナリー記事を書き殴っていたわけですね。

今回、この天声稟語の新設の際にも、
実はコメント書き込みのリンクは無しでコメントできないようにしていたはずが、
何故か記事単位のページからコメントできてしまうようで(笑)、
予想外にコメントがついたため(笑)、
まぁ、せっかく、
天声語が
天声語になって、
まぁ以前よりも丸く柔らかい、やさし~いブログにしていこうと心機一転したわけですし(笑)、
一応コメント、トラックバックも受けつける形にして、
まぁ以前よりもオープンなスタイルをとっていくことにしました。

まぁ、コメントを設置すると、
レスをどうするのかとか迷うところですが、
まぁテキトーにいきます。
心配しなくても、おれの記事には昔コメント受け付けしてた時から
あまりコメントがつかない事が多かったですし(笑)、
まぁ一応設置しとこかなぁっつーレベルで(笑)。

昔は掲示板もあったんですけどね。
もう10年ぐらい前にやってた魔法のiらんどのサイト(懐かし!!笑)では、
掲示板も随分とワイワイ楽しくやっていたし、
確か一年ほど前までも掲示板はありましたが、
まぁドラムの質問とかが主で(わりとツーバスドラムのレッスンサイトに人が来てくれてるみたいですね)、
掲示板というよりは楽器技術指導みたいになってて(ツーバスを速く踏むコツは?という路線の質問がだいたいダブッてしまう事が多かった)、
あまりコミュニケーションになっているようでなってないとも思ったり、
また、初心者に対して、壁を越えた後の段階の人間がコツや脱力などの演奏ノウハウを教えても
故障をする可能性がある、初期段階とそれを越えた後の課題やコツはそれなりに変化するので、
結局は余計な事を教えすぎない方がよいというのもあるんですよ実際、
なので、正直、いきなりコツとか裏技を知ろうとする人は、まぁその程度というか、
結局は自分で順序を踏んで自分で身体で覚えるのが一番で、
余計な情報は人を混乱させるだけというのも正直なところなんですよね、
まぁだからおれは「弟子にしてください」とか言われた事があったりしましたが(笑)、
講師とかはあまり興味ないんですよね(笑)。
なので、
今は特に掲示板は設置してないわけですが。
レスするだけでもわりと時間がかかったりするので、
意外と掲示板は難しいんですよね。

まぁブログのコメントは記事ごとにコメントをできる分、
掲示板よりはやりやすそうですが、
ものすごく丁寧な対応をしようとすると時間がかかるし、
逆に、レスをしない放置形式にすると、
やっぱりコメントをくれた人の気持ちとかが
届いているのか届いていないのか解らなくて
コメントしがいもないだろうし、
まぁこれも難しいところなんですがね。
まぁテキトーにいきますよ(笑)。

人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2010/03/06 22:42 ] 未分類 |
コメント 2 : トラックバック 0 |
コメントありがとうございます、

昨日の記事で、サイドバーに設置するmp3フラッシュプレイヤーの設置でてこずってる間に頭痛になって一日引きずり返信遅れました(笑)、すみません、今設置できました(笑)。

この天声「凛」語では、その名のとおり、
凛とした空気を保って読者も安心できるようなふうにしたいのですが、不安定極まりないTAKAYAとしてはどうなることやら。

徒然なるままだと愚痴と弱音だけになりそうなので(笑)、
まぁテキトーに(かなり)セーブしつついきますよ(笑)、
まぁ音楽無かったら(音楽あっても)生き場所なさそうなはみ出し系人種で困ってる異端児ですので(笑)。


更新が無かったら死んでるか凹んでるかイライラしてるか火星に旅行中かのどれかでしょうかね(笑)

まぁ、テキトーにいきます。
[ 2010/03/10 04:14 ] [ 編集 ]
天声燐語がなくなりどうしよう~と思ってました
毎日日課で読ませてまらってるのでね。。。
でも、天声燐語から凛語にかわり字も燐~凛といいですね!また、日課にさせてもらいます。
悪そうでいてとても良い人
クールなようで実はホット
かくれファン?はいっぱ~いだと思います

徒然なるままのTAKAYAのつぶやき
楽しみにしています

         まりも
[ 2010/03/08 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

