| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > セッセセッセホーム > つぶやき > セッセセッセ

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年04月24日 土曜日/21:21:35/ No.56
セッセセッセ

記事分類:つぶやき
T.O.P-RECORDSサイトのページの更新、カートの商品の整理・データ管理ソフトの商品整理、まぁだいたいのところは整ってきた感じか・・・・

とりあえず、
現物ピアノピースは、
勇気100%ピアノソロピースのみ、
他のピアノピースは全てPDF(データCD-Rを発送)、
音源は、
現物アルバムCDの取り扱いは、
未完組曲の第一巻・第二巻の二枚のみ、
その他のアルバム・音源に関しては、
全て一曲単位のバラ売り、価格は曲の長さや年代ごとの音質の優劣など関係なしに一曲全て220円均一(ただし、注文商品合計が500円未満(500円を含まない))の場合は、振込手数料は購入者様負担となりますので、ポツンと一曲というのは買いにくいかと思います)

アルバムを丸ごとmp3データ(192kbps)としてまとめたものは、
TAKAYAソロ3~6、鉄鍵律、13エチュード、全て1,000円としました。
「GRATITUDE」「黒猫フンジャッタっ!」などのアルバムは、
アルバムとしてのラインナップは廃止にしました、持っているかたは貴重です(笑)何も得な事もありませんが(笑)。

13エチュードのアルバムは、アルバムmp3版のみで、一曲単位の単品は無しとしました。
その他はほとんど一曲単位であらゆる楽曲を単品でご購入いただけます。
アルバムの中で極端に短いSE的な曲や他一部は単品販売では割愛しています。

どちらかといえば、未完組曲やTAKAYAソロなど、バンド系楽曲の方が音源は価値がありそうですがピアノソロものは、たいして音源としての価値はないかと思うので、そっちは楽譜がメインですね。

13エチュードなどは、どちらかといえば個人的に音源などは丸々却下にしよう的な雰囲気があったのですが(音質があまりよくない・演奏が下手すぎるなどw)、13エチュードは元々、ピアノソロだけでなく、そこにオケを入れたバージョンがあったり、そのオケに合わせてピアノを弾いて楽しめるようなCDをセットにして売っていた頃がありまして、オケに合わせてというのは、
フリーテンポが主流のピアノでは現実的に少し難しいという事で個人的に後で却下にしたものですが、その発想や音源自体は、なかなか面白かったし実際にちゃんと売れていましたし、今も聴いてくださっているというかたがいるという事にもかなり驚きまして、
せっかくだからということで、
まぁ、13エチュードのアルバムは、全28トラック(ピアノソロ版13曲、とそのオケ入りバージョン13曲、1番「予感」、13番「赤涙」の連弾バージョン)が収録されていて結構お得なのですが、
そのアルバムのmp3版という形で1,000円で販売は続ける事にしました。

決して録音の音質や演奏のレベルや音色は天下を取れるようなものではなく、少し創作者本人としては物足りないものですが、その作品の存在自体はとても価値があるので、まぁそれはそれでいいと思います。

また後々、プロのピアノ演奏家が勝手に最高の演奏レベルで録音でもしていただければ最高だなという感じで(笑)、私はピアノ演奏の才能は何もありませんから、あくまでも作者本人の音が下手糞ながら一応残っているという感じでしょうか。

逆に鉄鍵律は、下手でも荒っぽくてもそれでもいいような作風なので(笑)、
鉄鍵律は下手で荒っぽくてもある程度自分の演奏の音源には他の誰にも再現し得ない価値がある自信はあります。まぁ下手ですが。

TAKAYAソロ3~6も、かなり前の作品なので、音質が未完成組曲などよりはかなり劣りますが、アルバム丸ごとのmp3で千円ならそんなもんかと思います。

未完組曲の現物アルバムは、一巻・二巻、それぞれ2,800円、
アルバムのmp3版は、それぞれ1,500円となっております。

単品でも勿論ありますが。
カラオケ音源は、3タイプのカラオケがセットで一つという扱いなので、
未完組曲一巻一番のカラオケ音源を買うと、
3タイプのカラオケが同時についてます。
カラオケ音源はそれで200円均一です。
未完組曲の通常の音源は一曲単品は300円です。
あと未完組曲の一曲単品の簡略スコアPDFは300円均一です。

まぁどちらかといえばこの手の商品はセットの方がお得かと思いますが。
カートを再開通していないので値段が公開されてませんが、
未完組曲のセットのラインナップ・価格は、
一巻・二巻、それぞれに、
アルバムCD・全曲カラオケmp3、全曲簡略スコアPDF
の三点セットで3,800円、
そこに、アットホーム版のドラム・キーボード演奏の動画メインのDVD-Videoがついた4点セットでは5,200円になります(DVDは1,400円という計算になりますね)。
 ドラムに興味がない人は興味なさそうなビデオかも知れませんが、まぁ値段的に内容からするとかなりお得だと思います。
 一時間ぐらい演奏がじっくり見れるDVDだと4,000円弱ぐらいが普通でしょうからねぇ。
 まぁこのビデオは、「アットホーム」という事で、背景とか照明とか全然カッコ良くないという点で価値を下げ目にしているわけですが、内容は充実してると思います。でも単品で扱うとなるとそこまで価値があるかは解らないので、
セットで割安にするという事に至りました。
 まぁ要らないなら三点セットですかね。

あとは、楽譜PDFだけのセットとかも1,500円で用意してますが、
まぁ多分結局はフルセットが一番お得ですよね。
13エチュードのセット販売でも大半がフルセットで売れていきました。


まぁ高いと思うなら別に買わなくて結構です、ヨソいってください、
売れなかったら工場でラベル貼りかオレオレ詐欺の電話の練習して新詐欺事業立ち上げますし、そういうのせっせこやりゃいいのだ。
やりたくないけど。

ま、ampmの298円のノリ弁当の方がそりゃチンケな私なんぞの音楽一曲よりもよっぽど価値あるでしょうから。
ほんと最高。
今からその弁当食べます、あー、おれの音楽より断然価値あるわ(笑)。
あー悲し(笑)。

まぁどっちにしても、マジで音源はもう時代的に終わってますから。
まして自己満マスターベーショナリーソロ音源なんかマジどうでもいいよね世間的に(笑)。
どっちにしても未完組曲のみが、ちょっと別の趣向だから何か希望はあると思うんだけれども。


あ、Windows7に事務所のプリンタが対応してなくてアップグレードもできそうにないので、
以前はエプソンのCC-570Lという大層古い機種でずっと使っていましたが、
これを機会に、
キャノンのip4700を注文した。
なんか結構イイみたい。 人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
おはようございます、
あ、携帯からなんですねぇ。
携帯の方が手軽でいいですよねぇ、
一応携帯から見てもこのブログのPCからの配色と同じように黒背景にちゃんと設定してたり、わりとマメに携帯閲覧用にもカスタマイズしてます(笑)。

Summer Snowman、なんともマヌケな一曲であります(笑)。
紫陽花は、もっと私自身が上手に演奏できればもっと感動的な音になるはずなのですが、やはり演奏がイマイチだと旋律がよくてもダメですね(笑)、誰か上手い人にいつか弾いてもらってそれを「お~イイねぇ♪」とか他人事みたいに自分の曲を客観的に聴きたいものです(笑)。
[ 2010/04/25 08:21 ] [ 編集 ]
こんばんわー
最近ケータイからよくアクセスしてるばるでっす☆


データのほうが在庫抱えなくて楽ですよねぇ
Summer Snowmanが好きなので、いずれ、お願いします。


いや~TAKAYAさんのいわゆる暗い曲、個人的に好きなの多いです♪
紫陽花とかたまらんです☆
[ 2010/04/25 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

