| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > キャノンプリンタ ip4700ホーム > PC関連 > キャノンプリンタ ip4700

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年04月25日 日曜日/21:45:59/ No.58
キャノンプリンタ ip4700

記事分類:PC関連
Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4700が事務所に届いた。相変わらずアマゾン早い。早いというより速い(笑)
丁度朝に譜面浄書終わって頭クラクラしてたところに荷物が来た(笑)。



インクは付属していて助かった。
USBケーブルは付属してないので、以前使っていたプリンタ(エプソンのCC-570L)のUSBケーブルを使った。

キャノンip4700
とりあえず出掛けて帰宅してからさっさと設置&設定完了。
かなりデカい箱に入ってたので、さっさとカッターで切り刻んで小さくまとめて片付けも完了。
 こういうのは後で物販受注での発送時にA4サイズにカットして折曲防止板として使いまわせるのでとってある。

キャノンip4700
とりあえずこんな感じでわりとコンパクト。

キャノンip4700
給紙・排紙トレイを開くとこんな感じ。
特に説明書は見なくてもテキトーに開きそうなところを引っ張れば開く(笑)

キャノンip4700
A4普通紙などは、プリンタの下部のカセットを取り出してセットすることもできる。
へぇ~、なかなかイイ感じで便利だ。

キャノンip4700
で、セットするとこんな感じになった。
カバーもついてるし、上から差し込むようなセッティングよりよさそう。

キャノンip4700
CD・DVDのレーベル面印刷もできる。
これは以前は事務所になくて、実家のプリンタ(エプソンのPM系の)でレーベル面印刷をやっていたのだが、これで事務所でもレーベル面印刷ができる。



まだレーベル面印刷は試していないが、
とりあえず普通の文書を試しに印刷してみたら、
お~、これは!
音も静かでしかも速い。
なんだこれ、カルチャーショック。
そりゃ以前使ってたプリンタは、かなり古い機種でしたからねぇ。
音も大きくてなんか激しいんですよ、デスクが揺れる(笑)。
 まぁ業務用やレーザープリンタなんかはもっとアレなんだろうけど、
家庭用でコレはなかなか優秀ねぇ。
 そういや黒インクが二種類あるのが意外。
どれぐらい使ってどれぐらい減るかがアレですね。
 ま、全体的に私が取り扱う物販商品はPDFやMP3で物理的なモノを極力取り扱わない・在庫を持たないようにしていくので、あまり使わなさそうですが(笑)。

まぁとりあえずは未完成組曲の概要・理念・意見書を鳩山さん宛てに銃弾も同封して首相官邸に送るとします。嘘です。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

