| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > ピアノアレンジ改変曲&未公開曲の音源ホーム > くろしきレコード関連 > ピアノアレンジ改変曲&未公開曲の音源

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年03月08日 月曜日/06:19:06/ No.6
ピアノアレンジ改変曲&未公開曲の音源

記事分類:くろしきレコード関連
ブログ記事の右側のメニューに試聴コーナーを設けました。

突然気が向いて事務所から実家に夜に行き、20時~23時ぐらいに一気に五曲録音。
風呂を挟んで25時までミックス&マスタリング、まぁなんだかんだで朝…
こないだ応募した求人が書類通れば今日あたり電話がきそうだが…眠い…あ~もうめんどくさいからこなくてもいいよ…(笑)
こなかったらホッとしそう(笑)ダルい(笑)

携帯電源切って寝ようかな…(笑)


さてさて、
アップロードした曲ですが、

Catastrophe
は、未公開曲、

鉄鍵律-第二番[幻武伝]
鉄鍵律-第一番[狂月]
小さな鉄鍵律-第八番
Reason
は、アレンジを変えていてそれを商品化・譜面化してなくて、副業化で音楽はもう無理かもとか、いつ死ぬかも解らないし、頭の中だけで墓に持って行くのは嫌だったので音だけでも残しておこうと…

ビデオで残すのが理想ですが大変だし気力も追いつかないので…

死んだら何も残らないと思うと、なんか焦っちゃって…早く何か形にしとかないとって感じで、前から思ってたのをやっと実行できた感じ。

演奏荒いし粒立ち悪すぎてアレだけどね…なんとか仮でも音は残せたから少しは安心してもういけるよ(笑)



カタストロフィは10年くらい前に作った曲のピアノアレンジ改変版。わりと単純な構造で特に転調などもしませんが、全体的に静か~に深~くドヨ~ンと重いです(笑)
まさに玄守鷹矢の世界か。一部「激情」と掛けてます。
「鉄鍵律トップの狂月」「小さな鉄鍵律ラスト八番」も、掛けてます。八番の終わり方は妖刀乱舞の終わりのフレーズとも掛けてます。八番は以前の商品版よりも長くなって一周目の旋律を二周目でオクターブ上で弾くなど練習曲っぽさが増してます。二周目が当然難しめになります。

幻武伝も細かくアレンジが商品版より変化してます。

Reason、暗いです(笑)
わりと左手がよく動き回る系で、右手はほとんど見ないで弾くほうがいいですねぇ。途中、ラカンパネラっぽいのはわざとです。


まーそんな感じッス~

感じッス~

チョリーッス~



人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
パソコンリカバリ…大変でしたね~…
パソコン壊れると寂しくなりますし(笑)

試聴ありがとうございますo(^-^)o

鉄鍵二番は自分でもわりと気にいってます、わりとゴマカシがきく曲で、まぁ左手もテキトーでイケるんでたいしたこたぁないですよ(笑)

カタストロフィ、
実に暗い(笑)
作曲初期の頃からこんなネクラなことやってるから精神バランスくずすんっすよきっと(笑)。

[ 2010/03/12 06:05 ] [ 編集 ]
ハードディスクが不調、パソコン起動せず何日か経ってリカバリーなどあり、昨日ようやく動いたぁ。

聞きました。カタストロフィ?
素人の私にはよくわかりませんが、弾き方が詩人のようで素敵だと思います。
鉄建二番すごいのですが。左手?細かすぎてびっくりです。
次女の幼稚園のお迎えなのでまた。。。。
[ 2010/03/11 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

