| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > 幼稚で壮大な大人と、大人な大人のタッグホーム > 未分類 > 幼稚で壮大な大人と、大人な大人のタッグ

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年05月11日 火曜日/07:56:29/ No.77
幼稚で壮大な大人と、大人な大人のタッグ

記事分類:未分類
谷亮子さんが
民主党から立候補。

ほぅ~こらまたビックリするニュースですなぁ。


まぁ色んな事情があるのでしょう。

まぁ色んな人、色んな役目があっていいと思う。

起業などにおいて
アイデアが浮かぶ事と実現する事は天地の差がある。
で、自分でもよく思うがアイデアが沸くのが得意な人はだたのバカか問題児が多い。私がそうだと思う。
つまりそれを実現できる人と協力が必要。例えばコンサルだったり大手企業だったり資本そのものだったり弁護士だったり。
つまりアイデアが幼稚か現実感を伴うかの違いは重要だが、幼稚で壮大なアイデアを幼稚で壮大な人が唱え、それを実現できる人がいて今この世があると思う。
実現するのが得意な人がアイデアも沸くというのは珍しく、逆に頭が固いことが多い。それは「知りすぎだから」。

まぁなかなか三拍子は揃わないからこそ人は努力したり人と助け合ったりポジションがそれぞれにあるわけよね。
なので、
トンチンカンに思える人材配置も、そこから何が生まれるかは解らない。
まぁ本質がそれで歪んだり低下するのは問題ではあるけれどもね、音楽業界みたいに。全てが滅びるだけだから、本質を軽視するとね。

目の前にぶらさがる一千万のために五年後自己破産とか、目の前のおっぱいに飛び付いたら毒が塗られてて一分後死ぬとか。まぁそういうアレよ。
そんなぐらいなら何もしないほうがよかったという事もありますわなぁ~、はっはっは~。

でも時にはバカも必要。
まぁ無知な素人発言は専門家が笑ったり頭を抱えるわけで、まぁ素人は基本、思ったままを正直に
[ここはこうしたい
アレをドーンとここにナニしてソレをアレしたい]
とか言いたい事言う

それを専門家が

[そんな事いわれてもコレはアレじゃないとナニできないし、色々ワケあってそれは難しい…]

と。

そこをなんとか!


このリレーションが歴史だと思う。

非現実的過ぎる事は不可能だが、
幼稚で壮大な事が的を得ている事もあるのではないか。

極端な話、中途半端に社会に洗脳された頭の固い大人ほど有害なものもないかとも思える。

柔道一筋は専門バカかといえばそうではないと思う。
例えば私は音楽をやってきたが、どちらかといえば、音楽に真剣になれば音楽以外に興味が沸く、というか避けれない道が他にあるので音楽の能力はあって当たり前の上で音楽と関係ない事ばかりを考えてきた。
音楽に真剣だからビジネスや流通や経済や経営の仕組みをある程度は勉強したし(たいして儲けてもないのに節税の本や不動産投資の本も読んだ w)、迷走して為替取引でそれこそ数分間で何万円も稼いだりしたこともあって色んな体験を重ねてきたし全てそれは音楽をやるためだった。何よりその中でも世の中の[価値の本当の価値]、精神心理哲学・人間の本性、男女のドロドロやそれが行動心理・経済に与える意外な影響力、それを音楽をやるだけのつもりが体験する事になってしまい、こんな歪んだ冷めた私が今ここにいる。
私は音楽しかやってこなかったはずだが、
バカではないバカといったところでまさに幼稚で壮大なバカな大人になれたと思う。
あとは助けが欲しいのでそれを誰に求めるかで悩んでる。

まぁ谷亮子さんも、多分幼稚で壮大な柔道選手だと思うのです。一般社会からして頭に花畑な発言をしても、それを別の人間が実現・料理できる・的を得たものなら花畑な思想も悪くはない。

愛で地球を覆いたい

まぁ完全にイッちゃってるとは思うが、
どうせなら本当にどこまでもイッちゃえばいいとも思う。目指す方向は間違ってはない。花畑の度が過ぎてるだけで、そりゃ愛は必要だよ、今の世の中。
その具体策は別の人間が練ればいい。
本人に何ができるかは関係ない、少なくとも話題に上がるだけ既に意味がある。
文句があるなら仕事なんて辞めて有名になる努力すりゃいいじゃんか。 人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ 2010/05/11 07:56 ] 未分類 |
コメント 0 : トラックバック 0 |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。