| 管理 |
/
ホーム > スポンサー広告 > プロモーション動画ホーム > ムービー > プロモーション動画

--年--月--日 --曜日/--:--:--/ No.
スポンサーサイト

記事分類:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |
|

2010年05月29日 土曜日/12:13:13/ No.94
プロモーション動画

記事分類:ムービー
未完成組曲のカラオケを使って自由に特定の固定された人や楽団ではなく楽曲そのものを主人公として解放して、
それがどれほどの可能性が秘められていて楽しさが広がるのかを、
YouTube動画でプロモーションも兼ねてデモ動画を作ってアップロードしました。


↓YouTube動画↓


未完組曲 カラオケで楽しもう♪


未完組曲の第一巻の第一番を使ってのデモですが、こないだの既にブログでアップしてましたが、
ブラスバンド風にアレンジすると、ロックだとカッコいいかも知れないけど切ない感じであまり楽しくなかった曲が明るく華やかで楽しい雰囲気になったり、

または三味線やリードスクウェア系のピコピコ音を混ぜたりという意味不明な楽器構成でも充分曲として成り立ち、曲の「色」が見違えるほどに変化する事の楽しさが解っていただけることかと思います。

これを解らない人は、尻の穴にズッキーニでも突っ込んで死んでください(笑)。


こないだブログで公開した仮レコーディングしたブラス版のこの曲のデモ音源は、
ちょっとブラスアレンジがプロモーションするには物足りない気がしたので、
もう一度レコーディングし直しました。

自分がブラスを吹けるわけではないので、
シンセで手で弾いてミックスしてますが、
鍵盤で弾くだけでは「息遣い」が感じられないので、
後でミキシングで音が伸びている部分で音量を変化させてある程度ブラスらしさを加味しました。

鍵盤や弦楽器とブラス系の違いはまさにそこですからね。
音を奏でて伸ばしている時に音を後から大きくできるのは吹く系の楽器の特権です。

ピアノやギターは音を出して伸ばしたら後は減衰していくだけですから、
ブラスは音を出して伸ばしながらクレッシェンドで盛り上げる事が出来る事が魅力です。
 同じシロタマでもピアノやギターで音を打ちならすのとはわけが違うので、
そこらへんが、ブラスアレンジでガラリと曲が変わる要因でもあると思います。

あと、なんか知らんがブラスの音が鳴るだけで明るく元気になる、これは不思議(笑)

こないだ軍艦行進曲を聴いてたら妙に士気が上がってきて(笑)。

「よーし!!進めーー!!いくぞ!!守るも攻めるもクロガネのーー!!!」

って気分になる(笑)。

パチンコには行きませんが(笑)


親の親が海軍だったらしいから血が流れてるから軍艦行進曲で魂が燃えてくるのかも知れない(笑)、近々軍艦行進曲のマニアックなCDを買おうと思う(笑)。

これからは、何かで凹んだりくよくよしそうになったら、
考えるよりも軍艦行進曲を爆音で聴こうと思う(笑)。


いやぁ、こないだのブログのネタで、
社会への怒りを黒塗り街宣車で爆音軍歌流して怒鳴り散らしたいとか書いたら(笑)、
それがキッカケで未完組曲のブラスアレンジ作ってプロモーションビデオでも作ろうかなって突然思い立ったわけで(笑)。

つまらない事を考えるのもたまには意外な産物が(笑)。


曲やカラオケを提供するといっても、
それで何ができるのか、
それを自分がデモンストレーションしたほうが魅力がもっと伝わるかなと。
発想が浮かばない人もいるだろうし、
ここまでアレンジで曲は変わる、
っていう面白さは、
文字で伝えるより音で証明するのが一番ですし。


提供して、それで
「提供しっぱなし」
というのは少し無責任な気がするというのもある。

こないだ勝間和代さんとジャパネット高田さんのテレビでの対談がテキストで載っているブログがあったので、
そういうのも見て色々考えてたわけですよ。

「これによってどれだけ楽しく幸せになれるか」

みたいなのをいかに伝えればいいのかとか。

音楽は本当に売りにくくて仕方がないですけどね。
高田さんも、メーカーモノを扱う事で地方からの発送でも負けないようにしたというわけだから、やっぱそれじゃぁブランドがないとダメなのって疑問はあるけどね。
ブランドがないものを売りだすのは大変だ。

だってさ、

音楽ってね、

売れない理由は
「売れてないから」

だと思うわけよ(笑)。

で、
売れてる理由は、
「売れてるから」

だと思うわけよ(笑)。

この壁を超えるのはカネとコネしかありませんか??(笑)。

「売れない理由」が「売れてないから」では話になりませんよね(笑)。

だからイイモノを出版社に売り込んでも相手にされにくいのが普通だよね。
面白い社長に出会わなければ何も進まないという。


まぁモノ転がす系の商売と音楽は根本的に違うからアレなんだけど、
何か参考になることはないか、いつも色んな人の意見は密かに見たりしてるんですけどね。
それでもやっぱり音楽は本当に難しいと思う(笑)。
軍歌で士気でも高めないとすぐに気が滅入りますよ(笑)。
それぐらい大変(笑)。


まぁサイトで一人でやってるだけでちゃんとある程度は売れてはいるというのがよく考えると奇跡的だとは思いますが(そもそも注文をくれる人は外部のメディアに何も露出していないのに一体どこで私の作品を見つけてくるのかそれがいつも不思議/笑)、
目指しているものが、
世界への作品の輸出なので・・・・・(笑)

まぁそれを考えると雑誌やラジオなどに露出したら絶対に売れて大きく当たるんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・・
現在某大手出版社から無視食らってますけど(笑)。
やっぱ大手ってのは意外と物わかりが悪くてダメなのか???(笑)
無視とかは本気で自分の存在が無価値な気分になって滅入ってくるからヤメレ(笑)
街宣車で爆音軍歌流すぞ??
意地でも声あげらしたろかい(笑笑)。

あーこういう思考の自分怖っ(笑)

キレてきたら、

T.O.P-RECORDSから会社名変更、

L.A.V-OCORLZSへ。

ラブandバイオレンス、おこーるぞ!!

玄守組(クロカミぐみ)
任侠結成じゃい(笑)。

あぁ徹夜作業でテンションがおかしい(笑)。
あぁ眠た(笑) 人気ブログランキングへ ブログランキング
FC2 Blog Ranking

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。